バーベキュー大会2015  開催の報告

開催

これまで毎年開催してきたイベントですが隣接する空き地が売却された為、昨年が最後かと懸念されました。
しかし!!やはりお客様とのふれあいを大切にしたい!
感謝の気持ちをこめて一生懸命育てている畑の収穫物を皆様に楽しんでいただきたい!
たとえ従来よりも小規模であってもそのような機会を設けたいと、
親方をはじめ、スタッフ一同、この日を楽しみにしていました。

雨。。。

しかし、当日の2015年7月5日(日)は朝から雨!
毎年イベントの時は不思議と雨が降らずにすんでいたのですが、今年は前日から雨、雨、雨。。。
さすがに当日朝にはこれは無理かも。。。
と思っていた矢先、何組ものお客様からお電話をいただき、このような天気にも関わらず来てくださるとのこと!!

準備開始

早速準備開始です!
まずはバーベキューの火おこしから。
雨でぬれないようシートで屋根をかけます。

準備

お食事をとる場所の設営はお客様も手伝ってくださいました!
雨があたらないよう、シートで屋根を作り、テーブルや椅子を用意しました。

野菜
野菜

今年は雨の為、残念ながらお客様にじゃがいも掘りや野菜の収穫を楽しんで頂く事は難しい状況でした。
畑に入ると泥んこになってしまうので、召し上がっていただいたり、お土産用の野菜はこちらで事前に収穫し準備しておきました。

野菜

親方自慢の枝豆は、採れたてを枝からはずします。
あまりにも美味しくてノンストップ間違いなしなのでたくさん茹でます。
この頃になると雨も降ったりやんだりしながら、少し小康状態。
さすが超強力晴れ女のひとみ専務!

枝豆

枝豆ととうもろこしは豪快に大鍋で一緒に茹でます。

茹で上がりが待ち遠しい!

とうもろこし
とうもろこし

茹で上がりました!
真ん中の白いとうもろこしがイチオシ!

びっくりするほど甘くてまるで果物のようです!

茹で立て

茹で立てのあつあつをお皿にとりわけてお塩はお好みの加減でどうぞ!
枝豆もとうもろこしも今年も甘くて美味しいと皆様に大好評でした!

焼きそば
焼きそば

バーベキューの定番、焼きそばも作ります!
使うキャベツは一度冷凍しておいてあるので、ぐっと甘みが強くなっています。
秘伝の(?)ソースと合わさって、それはもう、後を引く美味しさです。
もちろんお肉もありますよ!
自家製のハンバーグや大ぶりのソーセージはお子様にも大好評でした。

ハンバーグ
ソーセージ
ビール

飲み物も十分冷やしてあります。
バーベキューにビールは最高ですね!
もちろんお子様や飲まない方のためジュースやコーヒーも用意してありますよ!

line
お食事スペース

降ったりやんだりの雨がお食事スペースの屋根にしているシートに結構たまってしまいました。
突然頭上に溜まった雨水が落ちてきたら大変!
お客様も手を貸してくださり、皆で雨水を端に逃がしたりする場面もありました。

お食事スペース
お食事スペース
お食事スペース
お客様と過ごす時間
お客様と過ごす時間

そんなこんなしながらも和気藹々とお客様と過ごす時間が親方には本当に嬉しい時間です。

line
秘密兵器の

じゃ~~~ん!!
ここで親方の秘密兵器の登場です!
なんとこれは一度に10人前は焼けるほどの業務用の鉄鍋!!
実は親方は餃子作りもすごいんです!
以前のイベントでは餃子教室も行ったほどの腕前。

>>餃子教室の様子はこちらをご覧ください。<<

特製の餡
特製の餡

この日のために仕込んでおいた特製の餡を驚きのスピードと仕上がりの美しさで包んでいきます。

お客様も手伝ってくださいました。

餃子
餃子

鉄鍋いっぱいに餡を詰めた餃子をきれいに並べます。

餃子
餃子
餃子
餃子

見てください!この焼き上がり!!

まるでお店のメニュー写真のよう!!

餡がぎっしりつまった餃子は皮がぱりっとして、まさに絶品!!

line
楽しいひと時

これまでのイベントとは違って、お客様とスタッフと一緒に皆でテーブルを囲って一緒に食べたり飲んだり・・・楽しいひと時を過ごすことができました。

来てくださったことが本当に嬉しく、親方も奥さんのひとみ専務も感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しいひと時
楽しいひと時
line
様子を見に行く親方
様子を見に行く親方

皆様がご歓談されている間に、少し畑の様子を見に行く親方。

トマト
トマト
トマト
なす
親方

今年は寒かったり雨が多かったりといろいろと苦労もしましたがトマトやナスなどが育っています。

皆様に採れたてを召し上がっていただこうとそれに、お土産用にもまた少し収穫しました。

野菜
野菜
野菜
line
スイカ

デザート用にスイカも冷やしておきました。

少し小ぶりですが、切ってみるといい色づき。

とっても甘くて、夏を感じることができました。

スイカ
スイカ
line
収穫

そろそろお帰りになるお客様たち。
畑で収穫してきた親方自慢の採れたて野菜をお土産にお持ち帰りいただきました。

雨があがって

ちょうどお開きになる頃、雨があがって少し日も差してきました。

お帰りの時にぎりぎり間に合って少しでもよかったです。

本当にありがとうございました!!

今年が最後のイベントになりそうなことが本当に残念です。
最後の最後のイベントなのに雨!!が降ってしまいましたが
それでも、朝からご連絡をくださり、 来てくださったお客様には
親方をはじめ、スタッフ一同、本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。

こうして皆様のお顔が見れて嬉しく思い、
また、今年は一緒にテーブルについて飲んだり食べたりでき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

公式LINE始めました!

こちらからもお問い合わせ可能です♪

有限会社 建築職人会

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井 4-11-19

フリーダイヤル:0120-497-149
電話:046-847-0617
FAX:046-847-0600

三浦店

〒238-0101
神奈川県三浦市南下浦町上宮田1205-2-1-56

電話:046-889-1880